こちらはダウンロード版XY用の方法になります。
今回は通信はしなくていいので3DSは1台で大丈夫です。
しかもタマゴのまま個体値やSVを確認できるのでかなり効率がいいです。
ダウンロード版購入ならこちら




※ポケモンのデータをパソコンで解析する方法を用いるので抵抗がある方はお戻りください。

PCでの作業が必要になります。

設定環境の準備
・PCにKeySAVをダウンロード&解凍します。外部リンク(ここを参照)
sav

・3DS 1台とダウンロード版XまたはY

ポケモンの準備
・何でもいいので6匹

①『鍵』の作成
ポケモンの情報を解析するために『鍵』と呼ばれるものを作成します。
画像のようにボックス1の上部に6匹入れます。必ずボックス1のまま閉じます。
ボックス2は空にして1匹も入れないでください。

IMG00653

セーブをして、3DSの電源を切ってSDカードをPCに接続します。
フォルダを開いていきます。

Nintendo 3DS

2つあるのでPrivateじゃないもう一つのほう

文字列

title

00040000

00055d00または00055e00

data

ファイルをコピーしてKeySAVのフォルダに貼り付けます。
絶対にこのデータを切り取ったり削除しないでください。
無題1

貼り付けたら名前を1-6に変更します。
1-6

SDカードを3DSに戻してゲームを起動します。
画像のようにボックス2の上部に6匹入れます。必ずボックス2のまま閉じます。
ボックス1は空にして1匹も入れないでください。
IMG00654

セーブ後、SDカードをPCに差し前回と同じようにフォルダを開きます。
ファイルをコピーしてKeySAVのフォルダに貼り付けます。
絶対にこのデータを切り取ったり削除しないでください。

貼り付けたらファイル名を2-6にします。
無題7

KeySAVを起動してファイルを鍵の作成をします。
Open SAV 1に『2-6』、Open SAV 2に『1-6』のファイルを読み込ませます。

次に、Breakを押します。そうすると右下のボタンが押せるようになるので、
K1⇒K2⇒Blankの順にボタンを押して、ボタンを押すごとにファイルを保存します。
※このBreakを押した時点で Keystreams were NOT bruteforced !というエラーが出る場合があります。その場合はもう一度最初から(ボックス1に6匹入れるところから)やってみてください。
私のエラー改善法はこちら(ここを参照)

無題9

成功するとこのようなファイルが作成されます。
無題10

ここまでで鍵の作成は完了です。
一度作成すれば次からはやる必要はありません。


②タマゴのPSV解析

ここからタマゴのPSVを解析します。
解析したいタマゴをボックス1(同時にボックス2にいれてもOK)に入れます。
1個でも30個でも、孵化済を混ぜてもいいですが前から詰めて入れます。
(1段目の左から右へ6個、2段目の左から右へと順々に)
IMG00655

今までと同じようにセーブしてSDカードをPCへ。
フォルダの中のファイルをKeySAVのフォルダへコピーして貼り付けます。
今回は特に名前を変える必要はありません。

KeySAVを起動して、上部のタブを Box Rippingに変更します。

3つのボタンを押してデータを読み込ませます。

Open sav に 今回貼り付けたセーブデータ(.sav)
Open Key に ボックス1の鍵(Key - Box1.bin)
Open Blank に Blank.ekx

読み込ませたら Dump Box を押す。
Successful Dump !と表示されれば成功です。
※もし違うメッセージが出たりしたらボックス1にタマゴを入れるところからやり直しましょう。

無題13

画面下部に解析結果が表示されるのでコピーしてメモ帳などに貼り付けましょう。
無題14

左からタマゴ(またはポケモン)の情報が書いてあります。
ボックス内の位置-ポケモン名(性別)-性格-特性-個体値-SV

位置はボックス内のどこにあるタマゴなのかを表しています。
1.1なら左上(1段目.左から数えて1個目)
5.6なら右下(5段目.左から数えて6個目)

ポケモン名の後の()は性別
(M)♂ (F)♀

最後がSVになります。
タマゴを解析した場合はPSVが[ ]で表示されます。
ポケモンを解析した場合はそのポケモンを捕獲(孵化)したトレーナーのTSVが( )で表示されます。


※ボックス2を解析したい場合

3つのボタンを押してデータを読み込ませる時に、

Open sav に 今回貼り付けたセーブデータ(.sav)
Open Key に ボックス2の鍵(Key - Box2.bin)
Open Blank に Blank.ekx

画面中央のBox:のプルダウンを2に変更すればOKです。


さらに簡単に色違いを入手する方法

一人でSV孵化してみよう