今日、全国図鑑のメタルチャーム収集の為にポケモンセンター トウキョーベイに行ってみました。
実はポケモンセンターでの買い物は初めてです。
IMG00785


一度、トウキョーベイがオープンした直後に行ったことがあるのですが、行列ができていて入場制限がかかっていてかなりの時間がかかるようでした。
その時は、配信のマーイーカを受けとって帰りました。

本日は平日、しかも開店直後ということもあり、子供を連れた奥様や女性が数人いたくらいでした。
男がこんな時間に一人でいるのはなかなか恥ずかしかったです。
しかし、めげません。わざわざここまできたのです。メタルチャームを購入するために・・・

よくネット上でメタルチャームは売り切れになったポケモンはなかなか再入荷しないようなことが言われていましたが、確かにそのような印象を受けました。
開店直後でもXYポケモンでさえ在庫無のものがあり、コンプリートはかなり険しい道になりそうです。
再販されていた全国図鑑の一部は25種類ほどありました。

せっかく来たのだから・・と未所持のものを全て購入しました。
オークション等で購入しているものもあったのでそれ以外の35セットを購入して約1万3千円!!

なんか、イーブイの非売品トートバッグ貰えました!
調べてみたら期間限定で1万円以上購入した人がもらえるらしいのですが、期間外のような気が・・
まあいいか!もらえたんだし。。
IMG00786

メタルチャームを集める為に他の店舗にも行ってみようかな・・