ポケモン 初代のバーチャルコンソールで親名(トレーナーネーム)を変更する方法を確認しました。
私は緑で確認できました。赤はおそらくできると思います。

やっぱり違う親名にしたかった場合などに使ってみてください。
他のバグほど需要は無いかもしれませんが、意外と便利です。



※ゲーム進行・データに影響を与える可能性があるので使用は自己責任でお願いします。


1 1匹目に親名にしたいNN(今回はゲーフリ)のポケモン。4匹目に親名を変えたいポケモン。

2 道具の7番目でセレクトを押して、Bボタン2回押します。

3 歩いて戦闘に入り『ポケモン』を押して4匹目のポケモンでAボタン。

IMG_20160227_225326


4 逃げて、もう一度道具の7番目でセレクトを押して、Bボタン2回押します。

5 歩いて戦闘に入り『ポケモン』を押して4匹目のポケモンでAボタン。

ここでAボタンを押す。
IMG_20160227_225410


6 逃げます。パソコンへ行き、ケーシィを1度預けてから引き出します。。1匹目は逃がしましょう。

7 親名を確認。『ゲーフリ』になっているはずです。

IDはそのままなのでいうことは聞きます。

IMG_20160228_010830


バグ・裏技※使用は自己責任で

レベル100にするバグ

レベルを下げる方法

ふしぎなアメ 道具 増殖

ミュウ 捕獲方法 タマムシデパート

ミュウ 作成方法 育て屋

個体値・努力値を最大にする方法

覚えられない技を覚えさせる方法 入れ替え法

覚えられない技を覚えさせる方法 経験値調整法

ポケモンの親名を変更

いらない技を消す方法

正規!? 2DS購入者限定のゲーフリ ミュウ 再現してみました

ゲーフリ 正規 ミュウ 再現方法 手順


赤 緑 青 ピカチュウ バーチャルコンソール 攻略 TOPへ