ポケモン バーチャルコンソール版初代でバグの使用を確認しました。
私は緑で確認しました。他のバージョンでは確認できていませんのでご了承ください。


※ゲーム進行やセーブデータに影響を与える可能性があるので使用は自己責任でお願いします。

この方法はAとBのポケモンを用意して、Aの技をBと入れ替える方法になります。


きのこのほうしを覚えたマルマイン・・・
凶悪ですね。。

対戦ではお控えください。


準備
・パソコンに道具を45個以上預けましょう。
・A(覚えさせたい技があるポケモン)
・B(1個目の技が消えるのでいらない技を1個目に)


手順

1 1匹目にポケモンA、2匹目にポケモンB。パソコンに道具を45個以上預ける。

2 パソコンで道具を『引き出す』を選び、45番目でセレクトを押します。Bボタンを3回押して閉じる。

3 野生ポケモンと戦闘。『たたかう』を選び、ポケモンBに覚えさせたい技でセレクトを押します。

4 Bボタンを2回押して逃げる。セレクトを押した技がポケモンBの1番目の技と入れ替わります。
※いらない技を1個目に並び変えしておくこと

5 再度、上記1~4の方法を繰り返して色々なわざを好きなポケモンに覚えさせましょう。


※ゲーム進行やセーブデータに影響を与える可能性があるので使用は自己責任でお願いします。

バグ・裏技※使用は自己責任で

レベル100にするバグ

レベルを下げる方法

ふしぎなアメ 道具 増殖

ミュウ 捕獲方法 タマムシデパート

ミュウ 作成方法 育て屋

個体値・努力値を最大にする方法

覚えられない技を覚えさせる方法 入れ替え法

覚えられない技を覚えさせる方法 経験値調整法

ポケモンの親名を変更

いらない技を消す方法

正規!? 2DS購入者限定のゲーフリ ミュウ 再現してみました

ゲーフリ 正規 ミュウ 再現方法 手順


赤 緑 青 ピカチュウ バーチャルコンソール 攻略 TOPへ