皆さんの中で、ピカチュウ版のことをよく理解せずにフシギダネを入手できなくなったことは人はいませんか?
まさに私がそうです。

フシギダネの入手条件を知らなかったんですね~、私。

今回バーチャルコンソールで初プレイだったんですが、早く周回して御三家やカセキ等の図鑑を集めようとしてたんです。ボックスに151匹バグ無しのポケモンを入れたくて。そのために赤にはバグポケモンを入れないですこしずつポケモンを集めていました。

ピカチュウ版では『緑にピカチュウを送ってレベル100にしてライチュウにすればクリアは楽勝』と思って実行。
ネットで調べるとフシギダネはピカチュウのなつき度で入手できるとのこと・・・
ライチュウにすると後ろをついてこなくなり、入手不可になるっぽいです。

このピカチュウが後ろをついてくる条件はIDと親の名前がが主人公と一致するピカチュウとのこと・・・


終わった・・・もう一周多く周回しなきゃ・・・フシギダネ・フシギソウ・フシギバナをボックスに入れるには。。。


そこで最後の悪あがきとしてバグを試しました!

IDと親名一致の『ライチュウ』がいるので、これをピカチュウにしてしまえばいいのでは・・・
と思ったのです。

※ゲーム進行やセーブデータに影響を与える可能性があるので使用は自己責任でお願いします。

※バグを使用したのは緑です※


IMG_20160303_231848


準備 ※赤と緑ではできるはずです。青・ピカチュウ未確認

・手持ち1匹目にポイントアップを1回使った最大PPが20を超える技を持つポケモン
・手持ち2匹目にピカチュウ版のライチュウ

手順

1 1匹目のポイントアップを使った技の残りPPを20にします。

2 育て屋の近くの草むらで、道具の16番目でセレクトを押し、Bボタンを2回押します。

3 歩いて戦闘に入り、残りPP20の技でセレクトを押し、逃げます。
IMG_20160303_234456


4 育て屋にライチュウを預けてすぐに引き取ります。


これでライチュウはピカチュウになります。

IMG_20160303_234534


そしてピカチュウ版に送り返すと・・・・

IMG_20160303_234959


無事ピカチュウが後ろをついてきます!!成功です!


これはミュウを作る方法で使った方法と同じです。
残りPPで変わるポケモンを操作しているのです。ポイントアップの回数で条件が変わるので注意。

ミュウ 作成方法 育て屋 バグ


私のようなヘマをする人がいるとは思えませんが、一応記事にしました・・・ 

バグ・裏技※使用は自己責任で

レベル100にするバグ

レベルを下げる方法

ふしぎなアメ 道具 増殖

ミュウ 捕獲方法 タマムシデパート

ミュウ 作成方法 育て屋

個体値・努力値を最大にする方法

覚えられない技を覚えさせる方法 入れ替え法

覚えられない技を覚えさせる方法 経験値調整法

ポケモンの親名を変更

ID変更

いらない技を消す方法

正規!? 2DS購入者限定のゲーフリ ミュウ 再現してみました

ゲーフリ 正規 ミュウ 再現方法 手順

一部バグ技に使用する技コード表

赤 緑 青 ピカチュウ バーチャルコンソール 攻略 TOPへ