今回はピカチュウ版でミュウ(その他任意のポケモンを捕獲する方法)です。
ちなみに、その他の赤 緑 青でもできます。

ただし、一部のトレーナーと戦っていないことが条件の為注意が必要です。

ミュウ以外のポケモンを出す場合はこちらから

好きなポケモンを出現させる為の内部コード表


必要なもの
・戦闘開始の反応が遅いトレーナーが残っていること
※反応の遅いトレーナーとは、戦闘開始前にメニューを開くことができるトレーナー

反応の遅いトレーナー一覧はこちら

・『とくしゅ』が『21』の適当なポケモン
IMG_20160306_180510

・テレポートを覚えたケーシィ(あなぬけのひもやそらをとぶでもOK)
・野生のメタモンと戦闘できる(グレンタウン、またはハナダのどうくつ)

準備
どこでもいいので街の近くに未対戦のトレーナーがいる街のポケセンで回復する。
※テレポートやあなぬけのひもで戻ってくる場合
そらをとぶを使う場合は使った街の近くに未対戦のトレーナーがいること。

手順
①反応の遅いトレーナー前でセーブします。
※写真はトキワの森で行っています。
IMG_20160306_173623

②一歩前に出てXボタンを連打して気が付かれる前にテレポート(そらをとぶなど)
※テレポートを選んだあとに気が付かれる。
IMG_20160306_164930

③この時点でメニューが開けない。どこでもいいので未対戦のトレーナーと戦闘
※密着状態で戦闘するとフリーズする?戦闘後メニューが開けるようになる。

④とくしゅが21のポケモンを先頭にしてメタモンと戦い変身させ逃げます。
※ピカチュウ版はグレンタウンのポケモン屋敷B1、またはハナダのどうくつのみ。
IMG_20160306_175212


⑤そのまま一度も戦闘をしないで①のトレーナーの場所に向かいます。

⑥トレーナーのいる道路(ダンジョン)に入るとメニューが勝手に開くので閉じます。

⑦ミュウが出現します。
IMG_20160306_175336

この方法でミュウを捕まえれば図鑑にも載り、正規のステータスを持っています。
応用すればミュウ以外にも好きなポケモンを捕まえられます。
極端な話、一人で図鑑完成も可能です

こちらの内部コード表で出したいポケモンは『とくしゅ』をいくつにすればいいのか確認しましょう。

好きなポケモンを出現させる為の内部コード表

反応の遅いトレーナーの情報随時募集中です



反応の遅いトレーナー一覧はこちら



その他のバグ・攻略はTOPページで
赤 緑 青 ピカチュウ バーチャルコンソール 攻略 TOPへ