前回の記事は↓

ふるびたかいず 中古ロムくじ ① 


ふるびたかいず入りロムを入手したので色違いミュウを入手すべくRNG Reporterでできるだけ高個体を検索しました。


XDを持っているので狙うは、臆病で催眠術か陽気で猫騙しを覚えさせたいなと・・
両立は不可能なのでどちらかで。

色違いの検索結果は・・・

ID 24604
SID 7528

陽気 30-30-31-10-30-31 

なんと超高個体!!
Aが31ではなく、V箇所が2箇所ですが十分すぎる高個体です。

ザロクバグの個体より弱いとかは考えてはいけません。。。
正規なのが重要なのです。
(サンムーンで個体値変更できるようですが一応高個体を狙います)

待機フレームは 866429526 。。。。

およそ167日ちょっとの待機です(笑)
そのまま普通に乱数していたら終わるのはいつに。。。


でもBV保存と戦闘中のフレーム速度上昇、tidseedによる初期シード変更により短縮できるはずなので初期シード厳選の作業に入ります。
問題は・・・
どう考えてもダイボに入れるべきだが、、、、プレミアに入れたい・・・
ザロクバグで作ったミュウと違い正規色ミュウを手に入れるまでの苦労と出費を考えるともう二度とチャンスは無いはず。。

とりあえず初期シード厳選へ。。。

エメラルドの初期シードを変更する方法は↓

エメラルド 初期シード変更方法



実際に30分ぐらい初期シード厳選をしてみました。乱数ではないので運だけなのですが2個のエメラルドでやっていたので4,50回は厳選できたと思います。なんといってもロム、余ってますから。。


要はID厳選ですね。

ID厳選

このIDを16進数に変換すると 5492⇒1574

この1574が初期シードになります。

ミュウ初期シード1574

この初期シードなら倍速で2日以内なのでこの初期シードからの乱数を開始しました。

捕獲2


捕獲③

捕獲


無事捕獲できました!結局ダイブボールに落ち着きました。
しかし一つ重大なミスを・・・

ポケルスに感染しちゃってたんですよね~。エメラルドは電池無いのでポケルスが完治しません。それを忘れて捕獲⇒感染。しかも眠り状態のだったので後で気が付きました。。

少し心残り。。