こちらはパッケージ版オメガルビー アルファサファイア用の方法になります。
PCでの作業が必要になります。
基本的な流れはXYのKeyBVと同じです。

設定環境の準備
・PCにKeySAV2(ORAS)をダウンロード&解凍します。外部リンク(ここを参照)
15-1

・ゲーム内での設定で『通信レポートを書かない』にする
IMG00780

・3DS 2台  ORかAS  2本(wi-fi使用でも大丈夫です)
・ゲーム内でバトルビデオを入手している

ポケモンの準備
・孵化要員(ほのおのからだなど)
・ポケモン2匹(なんでも大丈夫)
・タマゴ5個

①『鍵』の作成
ポケモンの情報を解析するために『鍵』と呼ばれるものを作成します。

まずは、孵化要員と2匹のポケモンを手持ちに入れてノーマルシングルで対戦します。
IMG00782

1匹目を1番目に選択してバトル開始。すぐに降参をして、バトルビデオを保存する。
IMG00783


次に3DSの電源を切り、SDカードを抜いてPCに読み込ませます。
フォルダがあるので、進んでいきます。中のフォルダ名は人によって違う箇所があります。

Nintendo 3DS

2つあるのでPrivateじゃないもう一つのほう

文字列

extdata

文字列

000011c5(ORの場合です。ASは少し文字が変わると思います)

00000000

さっきのバトルビデオ(最新の更新日時)をコピーする。
06241
コピーしたものをKeyBVのフォルダに貼り付けして、語尾に『-1』をつける。
06242
このあと、3DSのSDカードの中のさっきのバトルビデオを削除してください。
SDカードを3DSに戻します。

次に、さきほどと同じ3匹でもう一度バトルを開始します。
今回変わるのは、2匹目を1番目、1匹目を2番目にしてバトル開始して降参します。
IMG00809
さっきの手順で3DSのバトルビデオをコピーしてKeyBVのフォルダに貼り付けして、語尾に『-2』をつける。
3DSのほうのバトルビデオは消しておきましょう。(今後フォルダにコピーするたびに削除しましょう)

KeySAV2 (ORAS)を起動します。

上部のタブをOptionsにして、左の言語を日本語にします。
次に下部のFile 1 にバトルビデオの-1を読み込ませ、File 2にバトルビデオの-2を読ませます。
次にBreakを押します。
624

成功すると『鍵』ができるので。KeySAV2 (ORAS)のフォルダにそのまま保存します。
ちなみにこの時表示されるのが自分のTSVです。
6241

試しに解析してみましょう。
タブをBVにしてOpen Videoを押してバトルビデオの-2のほうを読み込ませてGoを押します。
さきほどの2体の情報が表示されます。右にスクロールすると[ ]の中に4ケタの数字が表示されます。
これがポケモンのPSVになります。

06245


タマゴの解析
一度鍵を作ってしまえば鍵の作成の過程はやらなくて大丈夫です。

タマゴを解析する場合はまずタマゴを孵化します。そして、対戦をして降参をして電源を切って~と一連の流れは同じなのですが、絶対にセーブしないでください。セーブしてしまったら解析できてもタマゴではなくなってしまうので。

基本的にはXYと流れは同じです。
(ここを参照)