2016年2月27日、バーチャルコンソールでポケモン赤 緑 青 ピカチュウの4種類が配信になります。

XY・ORASでのミュウ受け取りのシリアルコードを入手するために購入する人も多いと思います。






せっかくダウンロードするなら初代もしっかり遊びたいものですが、みなさんはどれを選びますか?
ダウンロードの目的に合わせて何色を選ぶほうがいいのか少し違いがあります。
どれくらいやり込むかによって変わるので、オススメは以下の通りです。


①XY・ORASのミュウ受け取りの為に購入
この場合、初代ポケモンはミュウのシリアルコードを入手する為『だけ』なのでどの色でも。
通常のダウンロード版で十分でしょう。

②一通り軽く遊んでクリアまでプレイ
この場合は、ピカチュウ版がお勧めです。アニメ要素が追加されていたり追加要素が豊富です。
一回のプレイでヒトカゲ・ゼニガメ・フシギダネ全て入手可能などピカチュウ版ならでは。

③図鑑を完成させたい(150匹)
この場合、交換はワイヤレスのみ対応になるので周りの人が何色を持っているかによって変わります。
各色によって出現率が違ったり、出現しないポケモンもいます。
特に注意が必要なのは、図鑑完成には赤と緑両方が絶対に必要になります
一人で図鑑を完成させる場合、赤と緑2本購入が必須です。
『赤・青・ピカチュウ』や『緑・青・ピカチュウ』の組み合わせで3本もっていても図鑑の自力完成は不可能になります。周りはピカチュウ版が多い可能性があります・・・
赤・緑・青の出現場所一覧
ピカチュウ版の出現場所一覧

④通信対戦をしたい・個体値、努力値にこだわる
この場合、③の図鑑を完成させる時は赤&緑の組み合わせを推しましたが、対戦を視野に入れると青とピカチュウ版になります。
理由はドーピングアイテムのマックスアップが赤と緑では非売品で数量が限られているからです。
初代では強いポケモンのケンタロスですが、初代の出現率・捕獲の難しさはかなりのものですが、青ならゲーム内通信交換で入手可能なため個体値厳選がかなり楽になります(ただし、ニックネーム『ぎゅうた』)




また、ピカチュウ版はポイントアップの入手数が他の色よりも多いです



購入段階でこのような違いがあります。みなさんは、どうしますか??

隠しアイテム画像付き攻略チャート有

赤 緑 青 ピカチュウ バーチャルコンソール 攻略 TOPへ


※バーチャルコンソールでもバグ使用確認できました!!

緑で確認済み。ピカチュウ版ほとんどできませんが、FIFTH法でミュウ作成が可能です。

レベル100にするバグ

レベルを下げる方法

ふしぎなアメ 道具 増殖

ミュウ 捕獲方法 FIFTH法 ※ピカチュウ版でも可能

ミュウ 捕獲方法 タマムシデパート

ミュウ 作成方法 育て屋

ミュウ・ミュウツー量産

ポケモンを増殖・コピーする方法 

個体値・努力値を最大にする方法

覚えられない技を覚えさせる方法 入れ替え法

覚えられない技を覚えさせる方法 経験値調整法

ポケモンの親名を変更

ID変更

いらない技を消す方法

正規!? 2DS購入者限定のゲーフリ ミュウ 再現してみました

ゲーフリ 正規 ミュウ 再現方法 手順

正規個体 ゲーフリ ミュウ 再現 個体値最大



赤 緑 青 ピカチュウ バーチャルコンソール 攻略 TOPへ


購入段階でこのような違いがあります。みなさんは、どうしますか??

隠しアイテム画像付き攻略チャート有

赤 緑 青 ピカチュウ バーチャルコンソール 攻略 TOPへ